So-net無料ブログ作成

六月の富士山 [ゴルフ]

遅くなりましたが新緑の美しい季節の六月の富士山です。
IMG_0001.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0008.JPG

IMG_0010.JPG

IMG_0011.JPG

新緑の頃に咲くハナミズキです。
IMG_0017.JPG

IMG_0019.JPG

IMG_0020.JPG

IMG_0021.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0023.JPG

IMG_0025.JPG

この日もパラグライダが飛んでいました。
IMG_0029.JPG

IMG_0031.JPG

春には小鹿が2頭いたはずですが・・・
IMG_0035.JPG

IMG_0037.JPG

このランチは時々行く藍屋のヒレカツ定食です
IMG_0001.JPGいつもご訪問有難うございます。




nice!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

九月の富士山と秋の花 [ゴルフ]

久しぶりにゴルフへ行って参りました。最高の秋日和でしたが、富士山は雲に隠れてすっきりとは見せてくれませんでした。暑かった7月8月はゴルフができる季節ではなくなりましたね。昔は一年を通して夏も冬もプレイが出来ましたのに・・・歳のせいかもしれませんが(笑)

雪のない富士山も今月まででしょうか
RIMG0045.JPG

RIMG0049.JPG

ドライになってもしっかりしたアジサイ
RIMG0051.JPG

百日紅~さるすべり
RIMG0055.JPG

珊瑚樹の赤い実が美しい
RIMG0058.JPG

RIMG0061.JPG

爽やかにゆれているパンパスグラス
RIMG0065.JPG

白色のパンパスグラス
RIMG0079.JPG

RIMG0078.JPG

密やかに咲く葛の花
RIMG0083.JPG

秋色に色づいた町
RIMG0077.JPG

美しく色づいた田畑と酒匂川、真鶴半島と相模湾も遠くに
RIMG0068.JPG

9月なのに夏の雲
RIMG0080.JPG

鳥のように空中散歩をするパラグライダー
RIMG0090.JPG

RIMG0101.JPG

RIMG0099.JPG


イル・デイーヴォのmama大好きな曲です


いつもご訪問有難うございます=
nice!(29) 
共通テーマ:スポーツ

11月の雪の富士山と紅葉 [ゴルフ]

久しぶりに美しい雪の富士山に出会いましたが紅葉は余り美しいとは言えないもので少々がっかりでした。今年は夏が暑かったためと朝晩の寒暖の差が少なかったのでしょうか。あまり良い写真が撮れなかったのですがごめんなさい。

RIMG0106.JPG

RIMG0110.JPG

RIMG0129.JPG

RIMG0140.JPG

RIMG0128.JPG

RIMG0138.JPG

RIMG0139.JPG

RIMG0118.JPG

RIMG0136.JPG

RIMG0142.JPG

RIMG0143.JPG

いつもご訪問有難うございます。パソコンを買い替えてまだ良く わからないのでお見苦しい事もあると思いますがお許しくださいませ。


nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

五月の富士山&管弦楽 [ゴルフ]

久しぶりにゴルフにも復帰する事が出来ました。青空は望めない曇り空でしたが、寒くも暑くもない丁度良いゴルフ日和で最高の気分でした。今年は寒かったせいか遅い八重桜が満開で、新緑の美しい五月の季節となっていました。

岩燕も渡来していて盛んに餌やりのため飛翔していました。4月から7月の間に二回も産卵するとかで、雀位の大きさの親鳥は忙しそうでしたが、二階ベランダの手摺に二羽で仲良く逢い引きしている姿も見られました。従業員達は名前まで付け、時々チーズなど餌やりもして可愛がっているとか。本当に可愛いらしい小鳥ですね。

富士山は殆ど見えない曇り空でしたが、何とかお義理に顔を出してくれました。私のカメラではちょっと厳しい条件でうっすらとしか撮れませんでしたが、久しぶりなので載せて見ます。五月なのにまだ大分雪が残っていますね。

五月の富士.jpg

五月の富士2.jpg

丹沢の新緑が美しい
新緑.jpg

新緑2.jpg

八重桜が満開
八重桜2.jpg

八重桜.jpg シャクナゲ2.jpg

真紅のシャクナゲが満開
シャクナゲ.jpg

仲良し二羽の岩燕
岩燕2.jpg 岩燕.jpg

連休始まりに世田谷フィルハーモニー管弦楽団の第41回定期演奏会が昭和女子大学人見記念講堂で開催されました。尾高忠明さんの指揮、尾高ゆき子さんのピアノ演奏。曲目は武満徹さんの波の盆、モーツアルトのピアノ協奏曲23番、ショスタコーヴィッチの交響曲第5番など。100人もの大オーケストラで迫力のある素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

尾高忠明.jpg

ピアノ尾高ゆき子.jpg








nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月の富士山とパラグライダー [ゴルフ]

久しぶりにゴルフに行ってきました。朝七時台のゴルフは始めてで11月の雪の富士山も今年は始めてでした。まだ月は西の空にあり、富士山は薄いピンクに染まっていてとても清々し姿でした。いつも九時台のゴルフでしたから今日は又違った富士山に出会えてとても嬉しかったです。早起きは三文の得?

今年の紅葉は終わったのか残念ながら美しい紅葉には出会えませんでした。これから紅葉するものもあるかも知れないけれど、日差しと夜の冷気と水分がないと美しい紅葉にはならないとか。人間も温かな愛情と辛苦と沢山の涙を流して一人前の人間になれるようですから、良く似ていますね。


西の空にはお月様が
朝の月.jpg

朝日が東側をかすかに染めている
朝日が左側をかすかに染めて.jpg

11月のまだ少ない雪
11月の富士山.jpg

11月の初冠雪.jpg

丹沢の山並みが美しい
丹沢の山並みが美しい.jpg

丹沢山系を後ろに.jpg

少しだけ紅葉が見られる
紅葉はここだけ.jpg

ドウダンツツジが赤く色づいている
どうだんの紅葉.jpg

パラグライダーで空中散歩。 気持ち良さそうです
パラグライダー3.jpg

パラグライダー4.jpg

酒匂川の上空 何処へ降りるのかな
酒匂川の上を.jpg

パラグライダー2.jpg

パラグライダー.jpg

乱舞.jpg

ピンクの山茶花が満開
山茶花の木ピンク.jpg

山茶花ピンク.jpg

白の山茶花が美しい
山茶花の木.jpg

山茶花.jpg

珊瑚樹に赤い実が一杯
珊瑚樹の実.jpg

マユミの赤い実
マユミの実.jpg

アジサイのドライフラワーが一つだけ
アジサイのドライフラワー.jpg










nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

九月の富士山と熱中症 [ゴルフ]

久しぶりに富士山に会えました今年は一月のゴルフの時以来です。喜びも束の間、今年は夏以来の体調不良が続いていたせいか、始めてゴルフで熱中症になってしまいました。九月中旬頃の事です。

ハーフでゴルフを中止して帰りましたが、帰ってから38.6度と熱が出て震えが止まらなくなりました。やはり喉が渇いていて水を沢山飲んでそのままお布団をかぶって寝てしまいましたが、夜中にひどい汗をかいて目を覚まし、着替えをして又寝ました。

朝目が覚めると熱は下がりましたが、お昼頃までうとうととしていましたので、昨日の事は一体何だったのだろうか?ほんとに熱中症だったのだろうか?と夢の中の出来事のように現実とは思えませんでした。後で娘からそのまま意識を失って死ぬこともあるのよ。と脅かされましたが、猛暑の疲れが体調不良となり熱中症を引き起こしたのではと、そろそろ歳も考えなくてはと思うこの頃です^^。


朝に撮った久しぶりの富士山の雄姿です。雲一つない青空ですね。
青空の富士山.jpg

直ぐに雲が出てきました。
久しぶりに会えました.jpg

富士山3.jpg

富士山.jpg

丹沢山系の大山も綺麗です。
大山.jpg

葛の花が樹に絡んでいます。
葛の花3.jpg

葛の花.jpg

何の花かわかりませんが、シモツケに似ています。
しもつけ.jpg

パンパスグラスの穂が開き始めています。
パンパスグラス.jpg












nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年の初ゴルフと富士山 [ゴルフ]

日本海側に大雪をもたらし、本格的な冬将軍がやってまいりましたね。こんな寒い日にゴルフなんて聞いただけでひるんでしまいそうですが、でも以外に山の上なのに北風を遮断してくれて思ったほどの風もなく、快晴なので日向では少し暖かく感じました。それにホッカロンやヒートテックのシャツを着込み万全の防寒対策を施しているせいもありますが・・

今回はメンバーが足りなくて娘を急遽動員する事になりました。娘は仕事があるのでいつもは参加出来ないのですが、二回目の参加で、まだまだ初心者です。グリーン上やバンカーではトップしたり野菜炒め(グリーンの上を行ったり来たり)したりの奮闘ぶりでしたが、さすがにドライバーやウッドは力強くて、私よりずっと飛距離を伸ばしていました。

この初ゴルフではメンバーの一人がホールインワンの快挙を成し遂げました。彼も第一号だけれど、私も初めて一緒にラウンドさせて頂いた栄誉に浴する事が出来とても嬉しく夢のような一日となりました。ほんとにおめでとうございました。今年は春から縁起が良い年になりそうです!!

東名高速道の大井松田の手前付近は富士山の絶景ポイント
東名より.jpg

薄い雲のたなびく富士山
初富士.jpg

山茶花はもう終わり頃。バックに富士山
山茶花はもう終わり.jpg

スタートのゴルフコース
インコース.jpg

パターの練習グリーン
パター練習グリーン.jpg

薄氷の池に鴨が春頃まで羽を休める
薄氷の池.jpg


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

最後の紅葉 [ゴルフ]

今年はゴルフに恵まれず、いつも富士山は隠れて見えない日ばかりで、紅葉も美しい時期に行けなかったりでした。良い写真がなくて残念です。富士山も絶景ポイントでは雲隠れしていて、見えない場所へ移動した時にやっと顔を出してくれましたが、時すでに遅く頭だけの写真となってしまいました。


紅葉2.jpg

紅葉3.jpg

山茶花.jpg

もう終わり.jpg

大山2.jpg

やっと富士.jpg

逆光.jpg

ドウダン.jpg

ゴルフコンペは多摩丘陵の東京よみうりカントリークラブ近くのゴルフ場でした。暖かな一日
で、もう紅葉は終わり頃でしたが、最後の紅葉を少し撮ってみました。

コンペ.jpg

コンペ2.jpg

コンペ3.jpg

白山茶花.jpg

白山茶花2.jpg


nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六月の富士山~ゴルフ場 [ゴルフ]

いつも雨や風に祟られて思うようなゴルフプレイが出来ない日が続いていましたが、六月になってやっと快晴に恵まれ、富士山も久しぶりに顔を出してくれて、気持ちの良いゴルフが出来ました。又すぐ梅雨に入りますので夏まで何回出来るのかわかりませんが、今年のゴルフは雪や雨に祟られどうしで、ついてない気がしています。

六月の山は万緑に覆われて鶯やホトトギスもさかんに啼いて初夏を楽しんでいるように見えます。ニセアカシアやヤマボウシは終わり頃で、花アヤメも菖蒲に変わる季節になっていました。雨が多いせいか綺麗なお花には出会えませんでしたが・・・

遠くに白っぽい富士山。雪が大分少なくなっていました。
100_0010.JPG

100_0009.JPG

白いヤマボウシの花。花が少し小さめです。
100_0026.JPG

ピンクのヤマボウシは花がまだ咲いていないようです。
100_0032.JPG

一週間あとのピンクのヤマボウシが満開になっていました。
ヤマボウシ.jpg

ニセアカシアは殆ど終わっていましたが。
ニセアカシア.jpg

これは花あやめでこれも終わり頃で、花菖蒲がこれからでしょうか。
アヤメ.jpg

ノバラは花びらがハート型になっています。
ノバラ.jpg

待ち時間が長いショートホールで見つけた母子草です。
母子草.jpg


おまけ200円ラーメン(300円と最初に書きましたが200円が正しいです。御免なさい)

小田急線豪徳寺駅前に、昔ながらのラーメン屋さんがあります。98歳の津田三郎さんのお店「満来」です。今だに200円のラーメンで昔懐かしいお味に出会えます。津田さんはボウリングが趣味で、今も現役で週に何回かプレイを楽しんでおられるそうです。98歳の今もハンサムで若々しいおじいさんで、びっくりしますよ!!私もあやかりたいと良く食べに伺いますが、とても美味しいです^^!

津田三郎.jpg

満来.jpg

津田三郎氏.jpg
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

春疾風~ゴルフ [ゴルフ]

4月1日のエイプリルフールはほんとに嘘のような春疾風に襲われました。一瞬の内に山を覆う真っ黒な雲。頭の上は晴れ間も見え、東京、横浜方面は青空の明るい天気。ゴルフは何となく続けられていたけれど、食事が終わって午後は段々怪しい雨模様。

残念ながら2ホールを残して遂に引き上げてしまいました。お風呂へ入り帰路に着き、山を下りた所、雨の形跡が何もなく、東京へ帰っても誰も雨で途中キャンセルした事を信じてくれませんでした。今日はエイプリルフールだったのです!!でもほんとの話でした。

春疾風.jpg

春疾風2.jpg

春疾風3.jpg

春疾風4.jpg

春疾風5.jpg

蟇蛙?.jpg

体長15cm位の蛙ちゃんがのそのそとフェアウエイを歩いています。池もない所を何処から来たのかしら?と写真を撮りながら、危ないなぁ~隠れる場所もないのにと、心配しながらグリーンに向かいました。間も無く心配したとおり、烏に襲われてしまいましたが、それを又とんびが奪って飛び去りました。一瞬の出来事が目の前で起こってしまい、何とも可哀想でたまりませんでした。でも何故こんな所を昼間さまよい出ていたのだろうかと不思議でした。この蛙は多分夜行性ではないかと思うのですが・・・


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ