So-net無料ブログ作成

新緑の富士山と修善寺のわさび田 [グルメ]

五月の連休の一日新緑の富士山は遅い八重桜や美しい新緑の木々に囲まれて初夏の華やかな色どりを添えていました。

IMG_1707.JPG

IMG_1714.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1727.JPG

八重桜は濃いピンクで艶やか!
IMG_1718.JPG

IMG_1723.JPG

IMG_1722.JPG

山脈の濃い緑、薄緑朝日に輝いている
IMG_1733.JPG

新緑のなかに桜が美しい
IMG_1729.JPG

楓の新緑はとても美しい
IMG_1732.JPG

修善寺の古民家
伊豆急三島から乗った修善寺行きの電車はアニメコミックのラブライブ!サンシャインのキャラクターをラッピングした可愛い電車でしたが、私はアニメは見たことはありませんが・・・
IMG_1578.JPG

IMG_1577.JPG

修善寺は新緑のなかワサビ田が美しい
IMG_1584.JPG

IMG_1586.JPG

竹の子も美味しい季節です
IMG_1593.JPG

道の辺に咲く母子草や十二単など
IMG_1598.JPG

クレソンの花も咲いていました
IMG_1620.JPG

水音があちこちから。水がきれい
IMG_1602.JPG

古民家の庭先で一休み
IMG_1599.JPG

味噌桶を伏せた形の中で前菜と梅酒など
IMG_1622.JPG

こちらは創作和食の女性料理人で盛り付けが楽しい
IMG_1626.JPG

すべての食器はご主人の手作りとか
IMG_1628.JPG

IMG_1629.JPG

生ワサビとサメの皮
IMG_1636.JPG

IMG_1637.JPG

IMG_1638.JPG

山菜やタケノコの天ぷら
IMG_1639.JPG

IMG_1640.JPG

デザート
IMG_1643.JPG

海外から取り寄せたストーブ
IMG_1645.JPG

古民家を見事にリノベーションしていますね
IMG_1644.JPG

黒豚ちゃんがペットとか。とても人なつっこくて可愛いです
IMG_1615.JPG

母の日プレゼントです。
娘から嬉しい贈り物です。デンドロビウムと云う真っ白の蘭です。
IMG_0021.JPG

いつもご訪問有難うございます。














nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31