So-net無料ブログ作成

書道展~銀座ギャラリー [展覧会]

2017年2月立春の頃、永年書道展を見せて頂いていた友の展覧会が今回銀座画廊で開かれました。故今井凌雪先生のお弟子さん有志の女子だけの書道展です。皆さんの日頃の実力が大いに発揮されて見ごたえのある素晴らしいものでした。

友達の書道は日頃の努力精進もあり、年輪のように素晴らしい軌跡を残されて来たように思います。柔らかく優しい筆致は歳と共に深い味わいを感じます。

故今井凌雪先生の書 光が反射し済みません
IMG_0813.JPG

友の書 篠崎圭介の句 気取らない良い字ですね 
IMG_0800.JPG

友の素直で力の抜けた優しい字で一番好きな書です
IMG_0804.JPG

友の書 正岡子規の歌 「人間万事塞翁が馬」の諺を
自分の病に合わせ読んだもの 篆書も仮名も大好きな書です。 
IMG_0812.JPG

友の書は竹簡を写したもの
IMG_0811.JPG

金箔で書かれていて文字の美しさに感動です。
IMG_0798.JPG

写真が下手でごめんなさい
IMG_0799.JPG


芭蕉の句 しっかりとした女性らしい字ですね
IMG_0808.JPG

美しく優しい字ですね
IMG_0803.JPG

IMG_0809.JPG

篆書はアートですね。美しい!
IMG_0810.JPG

寺山修二の詞 個性的な書ですね
IMG_0815.JPG

篆書の幾何学的な美しさを感じます.

IMG_0816.JPG

女性らしく優しい書です
IMG_0818.JPG

墨絵もいいですね。
IMG_0807.JPG

墨絵とは思えないザクロが優しい
IMG_0805.JPG

久し振りに友達とランチとカフェでお喋り!
銀座七丁目にある銀座吉宗(きっそう)で
長崎皿うどんと茶碗蒸しを頂きました
IMG_1074.JPG

階段を下りるとすぐです。
IMG_1073.JPG

長崎皿うどん
IMG_1068.JPG

茶碗蒸しはどんぶりでウナギが入っている
IMG_1070.JPG

隣に創業百年のカフェーパウリスタがあります。
明治44年(1911)銀座に喫茶店を開店したと云う老舗です。
IMG_1075.JPG

IMG_1076.JPG

IMG_1077.JPG


いつもご訪問有難うございます






nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29