So-net無料ブログ作成
検索選択

早咲き桜まつり~小田急線、新松田 [桜]

河津桜富士山が美しいと云われる松田町へ行って参りました。小田急線、成城学園前駅から1時間で神奈川県足柄上群松田町の新松田駅到着です。JRの御殿場線松田駅前側から松田山行きのバス西平畑公園まで参ります。私達は歩いて20分程の山へ登りました。一日中雲一つない青空の元、富士山もくっきりと趣を添えて、最高のお花見日和となりました。2月11日から3月12日までです。

河津桜が満開です
IMG_0928.JPG

トロッコ電車(ふるさと鉄道)は毎日運航されてます。
IMG_0926.JPG

富士山が青空に輝いていました。
IMG_0934.JPG

相模湾まで丸ごと桜の景色です。
IMG_0936.JPG

IMG_0938.JPG

花の間より富士の雪嶺が本当に美しい。
IMG_0939.JPG

菜の花の開花が少し遅いとか。でも桜に映える
IMG_0940.JPG

IMG_0942.JPG

桜と菜の花のコラボが美しい
IMG_0945.JPG

IMG_0946.JPG

IMG_0948.JPG

酒匂川も街も見下ろせる絶景です。
IMG_0955.JPG

ここからの景色も素晴らしい
IMG_0957.JPG

富士山が木漏れ日の中に眩しい。
IMG_0974.JPG

富士山の雄姿を一日中雲もなく見せてくれました。
IMG_0975.JPG

白い桜もありました。
IMG_0978.JPG

ハーブガーデンはローズマリーの花が咲いていました。
IMG_0965.JPG

見晴らしの良いハーブガーデンで一休み
IMG_0964.JPG

おまけ

巣鴨のとげぬき地蔵尊と庚申塚
IMG_0662.JPG

「おばあちゃんの原宿」と云われているけれど
若い方達も多く見かけました。
IMG_0677.JPG

IMG_0667.JPG

曹洞宗満頂山高岩寺 今から400年前に湯島に開かれた後、明治24年
当地に移転。ご本尊は霊験あらたかな「とげぬき地蔵」として知られる
延命地蔵菩薩です。
IMG_0674.JPG

お水をかけ白いタオルで浄めてからお祈りします。
IMG_0669.JPG

可愛いお地蔵さんです。黒光りしています。
IMG_0670.JPG

歩いて近くに「巣鴨の庚申塚」があります。 明暦3年(1657)建立  
IMG_0678.JPG

IMG_0679.JPG

江戸の名所図会にもでているとか。
IMG_0680.JPG


いつもご訪問有難うございます










nice!(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26