So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーヴル美術館展~2015 [展覧会]

六本木の国立新美術館で開催されている、ルーヴル美術館展へ先日行って参りました。久しぶりにフェルメールの三十数点のなかの一点、「天文学者」を見る事が出来ました。右手で天球儀を触っている人は顕微鏡を発明した科学者ではないかと云われているそうですよ。

フェルメールの「天文学者」1668年
RIMG0023.JPG

クエンティン・マセイスの「両替商とその妻」1514年
この絵には鏡の中や後ろドアにも人がいる?
RIMG0021.JPG

ジャン=パテイスト・グルーズの「割れた水瓶」1771年
可愛い少女ですね
RIMG0016.JPG

テイツィアーノ「鏡のの前の女」1515年頃
男が二枚の鏡を持っている?金髪が美しい
RIMG0008.JPG

ジャン=パテイスト・カミーユ・コローの「身づくろいをする若い女」
1860~65年頃
RIMG0013.JPG

パルトロメ・エステバン・ムリーリョの「物乞いの少年」
1647~48年頃 スペインの貧しい孤独な少年?
RIMG0020.JPG

ユベール・ロベールの「ルーヴル宮グランド・ギャラリーの改修計画」1798年頃
RIMG0017.JPG



三月の雛祭りにうん十年?ぶりに宝塚雪組公演を見に行って参りました。久しぶりの絢爛豪華な舞台に竜宮城へ行って夢のようなひと時をすごした浦島太郎気分になってしまいました。ルパン三世ー王妃の首飾りを追えという、楽しいコメディーとファンタステイックショウの二部からなっていて息もつかせぬ美男?美女ばかりの出演にすっかり魅了されてしまいました!とても楽しかった・・・

RIMG0016.JPG

東京宝塚劇場内部
RIMG0005.JPG

お雛様飾りがあり誰かがうさちゃんを置いたよう
RIMG0004.JPG


おまけ
小石川植物園の梅を少しご紹介します
RIMG0115.JPG

アテツマンサク
RIMG0077.JPG

マンサク
RIMG0091.JPG

白梅
RIMG0099.JPG

枝垂れ桜
RIMG0103.JPG

紅梅
RIMG0124.JPG

RIMG0131.JPG

椿
RIMG0135.JPG

八重椿
RIMG0137.JPG



いつもご訪問有難うございます



nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28