So-net無料ブログ作成
検索選択

かるがもの親子 [ニュース]

目黒川緑道から北沢川と北烏山川の緑道の分岐点に当たる所がかるがも親の子育て場所です。生後5~6日とか。数ははっきり数えていないが、8~9羽。もっといるかも。動きが早くて写真を撮るのは大変!!少しピンボケです。

クルメツツジと菜の花が満開。鯉がいたり草花も沢山あり 、何かなつかしい風景がこの緑道にはあるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ぶんぶん

はじめまして。
かわいいですね、かるがも親子(^^)
なんだか、ほのぼのとした気分になってしまいます。
これから、すくすくと元気に育って欲しいですね☆
by ぶんぶん (2006-04-22 08:27) 

TN_blog

pegasas さん、はじめまして。
目黒川緑道のカルガモ親子は、私も毎日見ています。本当に可愛いですよね。
ここのカルガモの赤ちゃんは、ネコなどにいつも狙われているので、すべての赤ちゃんが無事に成長することを祈ります!!
by TN_blog (2006-04-22 09:23) 

pegasas

ぶんぶんさん こんにちわ。ほんとに可愛かったですよ
道にあがってもう片方の川に移動する所を見たかったですけど、人が一杯で
鴨ちゃんたちも戸惑っている見たいです。有難うございます。
by pegasas (2006-04-22 11:50) 

pegasas

ゆうか&たかゆきさん こんにちわ。とても可愛かったですが、そんなに狙われているのですか?何羽生き残るのかと思うと心が痛みますね!
お近くにお住まいとか。私はいつも渋谷へ行く通り道ですが、とても素敵な
環境ですね~有難うございました。
by pegasas (2006-04-22 11:59) 

ミヤ

可愛いですね。
目黒川緑道ですか!
コガモが無事に育つといいですね。近くに行ったら、見てみますね。
by ミヤ (2006-04-22 17:31) 

pegasas

ミヤさん こんにちわ。是非ご覧になって下さい。とても可愛いですが、猫などに狙われないうちに早く育って欲しいです。有難うございました。
by pegasas (2006-04-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。